みやけエコネット

ワンダーマップ・新着リスト新着書きこみ一覧

1件~20件を表示   1~20 21~40 41~60 61~80 81~100

海イルカウォッチング@伊豆下
- 書きこみ日時 2008.06.14 22:25

イルカウォッチング@伊豆下の写真

久しぶりの投稿です。 今日、伊豆下を通っていたら海面にイルカの群れを発見! 車から様子を見ていると、十数頭のイルカが三宅中学校下・・・

投稿者:TomiPaPa


そのほかひかる!
- 書きこみ日時 2008.06.09 21:44

ひかる!の写真

三宅島にもありました☆ 「光るきのこ」☆ なぜ暗闇で輝いて自己主張するのでしょうね?(笑) この画像は2個のキノコですが、撮・・・

投稿者:くさかり


鳥♪鳥くんのやっぱり三宅島-2 08/05/27
- 書きこみ日時 2008.06.04 19:00

♪鳥くんのやっぱり三宅島-2 08/05/27の写真

民宿スナッパーでカラスバトを見せてもらった☆ エコネットでも今年は数羽が毎日来ていると書いてあった通り、この日も4羽を見ることが・・・

投稿者:鳥くん


鳥雨にもまけず・・・の巻
- 書きこみ日時 2008.05.29 20:51

雨にもまけず・・・の巻の写真

え~・・・ この頃子育て中なのに忙しい 中来てくれたお客様がいました。 キジバト様です! とうもろこし定食をたべてくれました。 ・・・

投稿者:みさこっこ/


鳥♪鳥くんのやっぱり三宅島!1
- 書きこみ日時 2008.05.29 19:40

♪鳥くんのやっぱり三宅島!1の写真

スナッパーでカラスバトを待っていると、 おお!!!カツオドリが遠くの海上に出現☆ 前日には伊豆岬で見たけど、気づいたときには後姿・・・

投稿者:鳥くん


そのほか久しぶりに富士山がクッキリ♪
- 書きこみ日時 2008.05.25 23:20

久しぶりに富士山がクッキリ♪の写真

エコネットでは久しぶりの投稿です♪ バードアイランドフェスティバル2008も 盛り上がりを見せているようで嬉しい限りですね。 昼・・・

投稿者:とよっち


鳥・・・?の巻
- 書きこみ日時 2008.05.25 08:37

・・・?の巻の写真

これ・・・なんですか? みさこっこの予想  ヒヨドリの巣立ち雛 なんかヤシの木をつついてたんですけど・・・。 教えてください。つ・・・

投稿者:みさこっこ/


鳥三宅島バードアイランドフェスティバル2008開催中!
- 書きこみ日時 2008.05.23 19:44

三宅島バードアイランドフェスティバル2008開催中!の写真

アカコッコ館では三宅島バードアイランドフェスティバル2008開催中です! 土・日はバードウォッチングの各種イベントを用意して皆・・・

投稿者:しのっち


鳥カラスバトがいっぱい
- 書きこみ日時 2008.05.19 17:16

カラスバトがいっぱいの写真

素菜葉さんに対抗してという訳ではないですが、深い緑を背景にしたカラスバトも見てください。 17日の夕方5時過ぎに撮ったものです。・・・

投稿者:三宅小


鳥3匹のカラスバト
- 書きこみ日時 2008.05.19 14:16

3匹のカラスバトの写真

雨が降ったり晴れたりの日ですが、雨の中でもカラスバトはいつもの場所に。 今日は3羽で戦ってるようにも見えたのでメス1羽にオス2羽・・・

投稿者:素菜葉


鳥ウチヤマセンニュウ 2
- 書きこみ日時 2008.05.19 14:08

ウチヤマセンニュウ 2の写真

あれから毎日ウチヤマセンニュウを見ることができています。 あまり逃げないので少しずつそばに寄れます。

投稿者:素菜葉


海5月の長太郎池魚種調査結果
- 書きこみ日時 2008.05.18 17:07

本日、先週悪天候のために中止した5月の長太郎池魚種調査を実施しました。 時間11:00~12:00 水温22℃ 参加者 4名 観・・・

投稿者:shachi


鳥朝からうるさいくらいです
- 書きこみ日時 2008.05.16 09:05

朝からうるさいくらいですの写真

しのっちこれだよ~ 朝からうるさいやつは。 動画あり 音声あり

投稿者:素菜葉


海大久保浜でゴミ拾い
- 書きこみ日時 2008.05.15 14:16

大久保浜でゴミ拾いの写真

台風2号接近の影響で10日間ほど、お天気がよくありませんでしたがきょうはよく晴れました。 5月11日(日)雨天のため実施できなか・・・

投稿者:穴こっこ


鳥実はエコになる!の巻
- 書きこみ日時 2008.05.13 20:57

実はエコになる!の巻の写真

谷家の自慢その2!エコ作戦で谷家は温暖化を低下! 毎日のメニューは主にミカンと 谷家特製ミックスです。 でもみかんや果物系は全・・・

投稿者:みさこっこ/


鳥♪鳥くんだよ!
- 書きこみ日時 2008.05.11 00:20

三宅島のみなさま。そしてエコネットに集うみなさん元気ですか?久々に♪鳥くんでございます。 今年に入り、カナダ、タイと放浪の鳥見旅・・・

投稿者:鳥くん


鳥ヤマガラのひな
- 書きこみ日時 2008.05.07 11:50

ヤマガラのひなの写真

昨日から、ヤマガラがひなを連れてえさ場に来ています。ひなは3羽。観察していると、親がひまわりの種を枝に持って行ってむいてから、ひ・・・

投稿者:三宅小


鳥おとしものの巻
- 書きこみ日時 2008.05.06 10:52

おとしものの巻の写真

この羽・・・ クイズです! 誰の落し物でしょう? こたえはまた次回の巻 いつか忘れたけど、みさこっこと かいぼうでバードウォッチ・・・

投稿者:みさこっこ/


そのほかかまじっこ!それも尻尾が二股!!
- 書きこみ日時 2008.05.02 00:34

かまじっこ!それも尻尾が二股!!の写真

庭で作業をしていたらなんだか大きめの爬虫類が。。。 思わず「うわぁ~」って声だしちゃいました! 見つけたのは何年ぶりですかね? ・・・

投稿者:カンパチ


鳥ウチヤマくん参上
- 書きこみ日時 2008.04.30 20:22

ウチヤマくん参上の写真

本日、伊豆岬に行きましたらウチヤマセンニュウが渡ってきていました。 三日前ぐらいに観察したときはまだいませんでしたがその間に・・・

投稿者:ちょっとこい、ちょっとこい



1件~20件を表示   1~20 21~40 41~60 61~80 81~100