みやけエコネット

A-1 エリア


鳥 ひなたぼっこ♪の巻

12:50  天気:快晴 気温:21~25度

あついですね~。
これから夏ですよ!夏!
こんな暑い日にキジバトが
日光浴をしてました。。
エサ台にもキジバトは毎日きてます。。
↓キジバトのプロフィール

キジバト ハト目ハト科 
全長33㎝ 翼開長 55㎝
全国の低地林や農耕地、市街地の公園で普通に見られる鳥。

って書いてありましたが、三宅ではすぐ逃げますよね。
東京とか神奈川とかだと、都市鳥
化してるので、にげませんよね~。
東京にいる人はぜひ三宅にきてください。
キジバトのほかにも、アカコッコ
やカラスバトもいますので。。

あと今の時期は雛が巣立つころです。
道路に雛が飛び出してくる可能性
があるのでみなさん気を付けてください。
この前、学校に登校していたら
メジロの雛がひかれそうになりました。(怖い・・・。)

道路ギリギリにとぶのは、ツバメ
です。。

投稿者:みさこっこ/(プロフィール)

更新日時:2008/09/15 19:19

この記事のURL:http://www.miyake-eco.net/weblog/wondermap/1/1874#1874

↑ページトップ

コメント

- from みさこっこ   2008/09/15 19:19

おおお~
だれだっけ?(笑)
いや~でもね写真よりか本物のみたほうがいいよ。

たとえば!
となりのおばさんからもらったミカン!
でも食べきれない。
そういうときはミカンを半分にたべやすくきり、ベランダか庭に置いてあげましょう!
(マンションでも大丈夫!見えるところにおけば、とりは絶対にきます★)
ほかにもリンゴや、果物(甘いもの)をおけばいっぱいきますから!


- from かのんのん   2008/07/24 23:28

鳥博士みさこっこひさしぶり/ 元気?
さてわたしは、だれでしょう!!
しばらく会わないうちにこんなに鳥にくわしくなったんだね!!
こんなに可愛い鳥の写真、初めてみたかも
今度会った時にいろいろ鳥のこと教えてネ☆☆


コメントを書く

ニックネーム:

コメント:

トラックバックURL:http://www.miyake-eco.net/weblog/TrackBackServlet/1874




ログイン

A-1エリアの情報

総ログ:64件


カレンダー


2008年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

-2008年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月    

+2007年

+2006年

+2005年


ジャンル


このエリアの検索



ワンダーマップ全体


新着書きこみ


新着フォトギャラリー

新着ムービーシアター


新着コメント


新着トラックバック

  • 421 [04/23 21:05]
  • 421 [04/22 22:53]
  • 421 [04/22 22:48]

書きこみ・参加

みやけエコネットに参加する方法をご紹介します。たくさん書きこんでくださいね!



rss