みやけエコネット

D-10 エリア


前のページ  |  次のページ

海 イルカウォッチング@伊豆下

22:03  天気:晴れ 気温:21~25度

久しぶりの投稿です。
今日、伊豆下を通っていたら海面にイルカの群れを発見!
車から様子を見ていると、十数頭のイルカが三宅中学校下から伊豆下の漁師小屋の沖を行ったり来たりしていました。

車を停め、カメラを持って磯の岩場に行き、しばらくイルカたちの泳ぎを見ていました。
群れの中には子どものイルカも混ざっており、お母さん(?)イルカに寄り添って泳いでいました。

群れの中には、私の目前でジャンプを見せてくれるイルカもいました。

イルカたちは、私のいた岩場から十数メートルの位置まで近づいて来て、鳴き声や呼吸音まではっきり聞こえました。

日が落ちるまで三時間ほどのイルカウォッチングを堪能し、なんだかとても得した気分で家路につきました。

投稿者:TomiPaPa(プロフィール)

更新日時:2008/06/18 06:29

この記事のURL:http://www.miyake-eco.net/weblog/wondermap/106/1858#1858

↑ページトップ

コメント

- from とよっち   2008/06/18 06:29

ジャンプしている仕草
撮って撮ってとせがんでいるように見えますね。


- from 素菜葉   2008/06/16 22:17

すごいです。
しかもその時間に近くにいたとなるとなおさら悔しいです~


- from かあちゃん   2008/06/16 11:19

突然すばらしい場面に遭遇してイルカさんたちを紹介してくださってありがとう。わたしも富賀浜で遭遇しましたが、お知らせすることできませんでした。遭遇したときの興奮した気持ち
感じられます。


- from カンパチ   2008/06/16 00:21

素晴らしい!
イルカは「御蔵島」という印象が強いですが
三宅島でもこうして観れるんですね。


- from とらこっこ   2008/06/15 10:02

すごい写真ですね。顔がはっきり映ってる。
近いんですね~!!!


コメントを書く

ニックネーム:

コメント:

トラックバックURL:http://www.miyake-eco.net/weblog/TrackBackServlet/1858



前のページ  |  次のページ

ログイン

D-10エリアの情報

総ログ:3件


カレンダー


2008年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

-2008年

1月 2月 3月 4月
5月 6月    

+2007年

2006年

2005年


ジャンル


このエリアの検索



ワンダーマップ全体


新着書きこみ


新着フォトギャラリー

新着ムービーシアター


新着コメント


新着トラックバック

  • 421 [04/23 21:05]
  • 421 [04/22 22:53]
  • 421 [04/22 22:48]

書きこみ・参加

みやけエコネットに参加する方法をご紹介します。たくさん書きこんでくださいね!



rss