みやけエコネット

X-28 エリア


前のページ  |  次のページ

そのほか 職場体験レポート2 海浜教室

15:12  天気:曇り 気温:21~25度

こんにちは。昨日投稿した、職場体験中の中学生です。
今日は、レンジャーといっしょに、アシスタントとして、
小学校の海浜教室にいってきました。
今回は、その報告をしたいと思います。

アシスタントの内容は、フリップを見せたり、観察の様子をカメラで撮影するなどの仕事でした。あと、中学年に渡す箱メガネを運んだりしました。
今日は海がひいていたので、しおだまりが多かったです。
まず、低学年に説明する手伝いをしました。
次に、中学年といっしょに生きものの観察をしました。
最後に、高学年といっしょに生き物を観察しました。
魚はあまり見つからなかったけど、たくさんのガンガゼ(ウニみたいなヤツ)と
ウツボ(トラウツボ?)を見つけました!
ガンガゼは、大きなしおだまりにいて、小学生がシュノーケルでいじっていました。
ウツボは、大きな岩の下にいました。みんなキャーキャー言っていました。

今回は体験だったので海の中には、はいりませんでした・・・。
でも、小学生が楽しそうに海で観察しているところを見ると、
僕達も海で泳ぎたくなりました。

オウギガニの仲間

シュノーケリングの風景

ガンカゼ ※トゲに刺さるので絶対に触らないでください。

投稿者:グリコR(プロフィール)

更新日時:2008/07/03 15:34

この記事のURL:http://www.miyake-eco.net/weblog/wondermap/764/1872#1872

↑ページトップ

コメント

コメントを書く

ニックネーム:

コメント:

トラックバックURL:http://www.miyake-eco.net/weblog/TrackBackServlet/1872



前のページ  |  次のページ

ログイン

X-28エリアの情報

総ログ:22件


カレンダー


2008年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

-2008年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月

+2007年

+2006年

+2005年


ジャンル


このエリアの検索



ワンダーマップ全体


新着書きこみ


新着フォトギャラリー

新着ムービーシアター


新着コメント


新着トラックバック

  • 421 [04/23 21:05]
  • 421 [04/22 22:53]
  • 421 [04/22 22:48]

書きこみ・参加

みやけエコネットに参加する方法をご紹介します。たくさん書きこんでくださいね!



rss