みやけエコネット

AC-16 エリア


鳥 アカコッコ館「手ぶらでOK!旅の思い出にお気軽バードウォッチング!」

05:08  天気:快晴 気温:21~25度

バードウォッチングというと「双眼鏡とかがいるし、図鑑とかを持っていないとだめなのかな?」とお思いの人も少なくないと思いますが、日本野鳥の会が運営する「三宅島自然ふれあいセンター・アカコッコ館」なら心配ご無用。ここには、常駐のレンジャーがいて、三宅島の鳥情報はもちろん、おいしいお店紹介など、三宅島についてあらゆる情報を教えてくれます。現在常駐しているレンジャーの篠木さんと江崎さんがとにかく親切丁寧、笑顔が最高! 島のことならなんでも知っているくらい詳しいです。

初心者、バードウォッチングなんてしたことがないという人も安心。館内には、双眼鏡や望遠鏡が常備されている上に、窓から見える場所に、次々とアカコッコやタネコマドリ、イイジマムシクイ、メジロなどの野鳥がやってきて、かわいい姿を見せてくれるので、それを見ながら、レンジャーがばっちり説明までしてくれちゃいます。手ぶらで、お弁当でも持って、アカコッコ館に行けば、三宅島の旅の思い出がひとつ増えちゃうこと間違いなし! アカコッコ館は、「最高のガイドがいて情報もりだくさん! 水場に野鳥がたくさんやって来て、言うことなしのバードウォッチングポイント!」

アカコッコ館
開館時間:9:00~16:30、月曜(祝日の場合はその翌日)・12月29日~1月3日は休館
時期:いつでもOK!
見たい鳥:アカコッコ、タネコマドリなど
場所:アカコッコ館の周辺全部と、館内の窓から見ることができる水場に集まる小鳥たち。
鳥の見つけ方:なんでもレンジャーに聞いちゃおう!

三宅島自然ふれあいセンター・アカコッコ館
〒100-1211 東京都三宅島三宅村坪田4188
TEL: 04994-6-0410
http://www.wbsj.org/sanctuary/miyake/

投稿者:鳥くん(プロフィール)

更新日時:2008/06/20 11:16

この記事のURL:http://www.miyake-eco.net/weblog/wondermap/912/1860#1860

↑ページトップ

コメント

コメントを書く

ニックネーム:

コメント:

トラックバックURL:http://www.miyake-eco.net/weblog/TrackBackServlet/1860




ログイン

AC-16エリアの情報

総ログ:1件


カレンダー


2008年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

-2008年

1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月  

2007年

2006年

2005年


ジャンル


このエリアの検索